HOME   プライバシーポリシー   サイトマップ..

リフォーム施工事例

リフォーム施工事例

事例No.011002

クリックで拡大します
リフォーム概要

ご夫婦で長く快適に暮らせるように、ポイントを絞ってご提案させていただきました。

1.断熱性を高めて、冬温かく、夏涼しい、快適な住まいに。
2.家事動線、生活動線を整理して、危険の少ない住まいに。
3.将来を見据えた、お手入れしやすく、安心、安全な住まいに。

キッチンリフォーム

東に面していたキッチンを、北向きに移動。
和室をして使われていた空間に、対面のシステムキッチンを設置しました。 収納がたっぷりある食器棚と、電動で昇降する吊戸棚を追加。リビングに向いて作業が出来るので、気配を気にしながら、家事が出来ます。 キッチン前部分だけ、床材を塩化ビニールタイルにしました。水が飛んでも、お手入れがしやすいので、安心です。

クリックで拡大します クリックで拡大します

お風呂・洗面リフォーム

使いづらかった既存浴槽と開き戸を、ユニットバスと引き戸に取り替えました。
入浴時、家事の合間、寒くないように、天井暖房機を取付けました。物干し空間としても活用できます。

クリックで拡大します

クリックで拡大します

クリックで拡大します

外装リフォーム

築30年を超えているので、外廻りの劣化が気になりました。
外装材を取り換えると同時に、外周部に断熱材を充填し、断熱改修を実施。 新しくなった外壁材に合わせて、屋根を和瓦からアスファルトを基材にするガラスファイバー補強のシングル屋根材に葺き替えました。
隣接する車庫も一新。全体の印象がガラッと変わりました。

クリックで拡大します クリックで拡大します

クリックで拡大します クリックで拡大します クリックで拡大します

寝室・リビングリフォーム

生活動線を1階に集約させることで、日々の生活が安全、快適になります。
2階の寝室を1階に移動。
パネルーヒーターを取り付けたので、とても温かく、安全です。 クローゼットはタンス代わりに重宝します。また、将来、介護が必要になったときも、専用トイレとして使えるように、給排水設備・電気設備をしてあります。
元のリビングの位置をそのまま利用し、設備を整えました。エアコンの他に、必要に応じて温水ルームヒーターが使えるように、温水プラグを取り付けています。

クリックで拡大します クリックで拡大します クリックで拡大します クリックで拡大します