HOME   プライバシーポリシー   サイトマップ..

リフォーム施工事例

リフォーム施工事例

事例No.010020

クリックで拡大します クリックで拡大します
リフォーム概要

愛着のある我が家でこれからも快適に暮らしたい。
老後に向けて、暮らし方をじっくり考えたとき、いまが最適な時期と思い、リフォームを決断。
冬場の寒さ対策を中心に、水廻りの位置を見直すことで、生活動線を大変身させました。

キッチンリフォーム

窓にかかる吊戸棚は、扉を透明にしたので、暗くなりません。 システムキッチンのサイズに合わせて、ぎりぎりまで洗面脱衣室を広げたので、デッドスペースがなく、空間がとてもすっきりしています。

クリックで拡大します

お風呂リフォーム

お風呂の位置を、リビング横に移動。脱衣室に、ガス暖房を天井につけました。 昇降できる物干ポールを設けて、冬場の物干し場も兼ねています。 出入り口のドアは、ローリング式ドアを採用。開閉スペースが従来品の1/3なので、キッチンの邪魔になりません。

クリックで拡大します

トイレリフォーム

体が不自由になった時のことを考えて、トイレをお風呂と洗面台の近くに移動。天井にガス暖房を設置。 トイレ使用時、入浴後もあたたかいのが、うれしい。

クリックで拡大します クリックで拡大します

リビング・内装リフォーム

複層ガラスのサッシに取り替えました。キッチン側には、ダウンライトを配置。 床はコルク貼りに。足ざわりがあたたかいです。孫も喜んでいます。

クリックで拡大します